ラフォンテのカラーリングでのコダワリ

 

DSC_0573-2

 

 

今までのラフォンテのカラーリングは

通常のカラー剤をそのまま使用するよりも

ダメージを抑えたものでした。







根本の明るくする部分へのカラー剤と

毛先のカラーをしてある部分と

もっと細かく分ける場合もありますが

髪のダメージの状態を考えて処方しています。






ここまでは割りと当たり前のこと。





更にお客様のカラーレシピを元にして

明るくするのに必要なカラー剤のチカラを

細かく毎回微調整しています。





例えば同じ10トーンというカラー剤を使用しても

8トーンにしかならない人

12トーン近くになってしまう人

すぐ明るくなってしまう人など

人それぞれです。





1回目より2回目

カラーをすればするほどわかる

その方それぞれの特性。





塗り分けをきちんとすること。





その方に合った処方にすること。





地味でハッキリとわかることじゃなくても

コツコツ積み重ねると大きな差になります。





ラフォンテでのカラーにあるコダワリでした。





でもしつこいようですが

まだコダワリがあるんです。

それはまた次回に。