寒いからカラーするのにちょっと・・・そんな気持ちになってしまう方はラフォンテまで

img_4469.jpeg

 

 

 

なんともな雪模様。

さすがに一日ゆったりと過ごしました。

これから寒い日が続くらしいです。

 

 

 

寒いときのカラーリング。

 

 

 

ちょっとためらっちゃうという方

そう、あのカラー剤のヒンヤリ感。

 

 

 

嫌ですよね。

 

 

 

でも、ラフォンテならヒンヤリしませんよ。

 

 

 

なぜか?

 

 

 

まずは塗布へのコダワリ。

 

 

 

ゼロタッチという地肌ギリギリの塗布の仕方

これは頭皮への刺激を抑える意味もあります。

 

 

 

使用するハケも毛質の柔らかなものを使っています。

だから塗られていても不快にならないと思います。

 

 

 

o0480064113444362052

 

 

 

そして白髪をカバーするようなカラーリングの場合

多少多めに根本にカラー剤を塗布します。

 

 

 

なので、カラー剤自体を少し温めておきます。

 

 

 

明るくしないで白髪をカバーする場合は

香草カラーを使用しています。

 

 

 

これはお湯で溶いて使用するので、温かいです。

泥パックをされているような感覚です。

 

 

 

カラーへのコダワリはまだまだあります。

それはまた次回。