本屋さんで見たお客様とのやり取りからのヒント




年配の男性が本屋さんで、店員さんとやり取りをしていました。





どうやらお目当ての本が無いらしく





取り寄せについてお話をしていました。





男性は3日後までに手に入るなら取り寄せて欲しい





書店側は在庫があっても、3日後だとギリギリかもしれないと










そのやり取りをみていて思いました。










Amazonなら明日届く。










Amazonなら明日にでも届くんですよ!










決して本屋さんが悪いと言いたいわけじゃありません。





ただ、お客様の要望に応えられるかどうか。





これってとても大切です。










お客様は欲しいときに欲しい。



当たり前ですが。





美容室でいえば



切りたい時に切りたい



染めたいときに染めたいんですよね。










スタッフにもよく言うんです。










出来る限りご予約は断らないようにしよう



多少無理がきくなら、ご予約受けようって。










勿論無茶はしません。






ただ、何か急用だったり



どうしてもというときはご相談ください。










それくらいのお役に立てるような



そんな美容室でありたい。



スタッフみんなそう思っています。



0ffca82d-6c3a-4dde-a2bd-845ed14e36f0.jpeg



でも出来ればLINEなどでお早めにご予約を。