第2回手作りシャンプー&クリーム教室開催!!!

8月7日火曜日、はなの日に第2回目となる手作りシャンプー&クリーム教室を開催しました。

夏休み期間に開催したので前回より子供達がたくさんきてくれました!

子供が作成するのでレシピもなるべくシンプルに、手順もわかりやすくを心がけました。

DSC_2697.JPG

まずは開始前に準備体操。

大人のラジオ体操ですね。

そしてゆる~く開始いたしました。

大人向けじゃないので難しい話は無しにして、とにかく作ることを楽しんでもらいました。

その模様がこちらです。

DSC_2705.JPG

お母さん達も何だか楽しそうに参加してます。

子供達は最初はちょっと戸惑ってたかな。

でもクリーム作りを始める頃には子供達もみんな夢中になって頑張ってました。

DSC_2713.JPG

DSC_2718.JPG

DSC_2720.JPG

そしてそれぞれ作成したものの容器にスタンプを押したりして、自分だけのオリジナルシャンプー&クリームが完成!

DSC_2730.JPG

いれたエッセンシャルオイルによって香りも色も違うので見た目も楽しいですね。

並べるととても可愛い♪

無事成功に終わった第2回手作りシャンプー&トリートメント教室。

第3回目の開催と、また違うイベントを企画いたしますのでお楽しみに!